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企業情報

経営改善に向けた取組み

快適なお客さまサービスの提供(令和4年度)

サービス介助士とは

 「サービス介助士」とは,障害者差別解消法の正しい理解,お客さまサービスの対応力向上を目的とした研修を受講し,高齢者や体の不自由な方等,配慮が必要なお客さまをお手伝いするときの「おもてなしの心」と「介助技術」を学び,お客さまに安心してご利用いただくためのお手伝いができる人のことです。


サービス介助士の資格取得

 仙台市交通局バリアフリー特定事業計画「心のバリアフリー化推進事業」の取り組みとして,令和4年度から直営営業所(3営業所)と業務課職員に順次サービス介助士資格取得を目指しており,令和4年度は,新たに4名の内勤職員がサービス介助士の資格を取得しました。






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