交通局ホーム > 企業情報 > 経営改善に向けた取組み > 順番管理サービス「matoca(マトカ)」

企業情報

順番管理サービス「matoca(マトカ)」

 毎年4月初旬は、高校・大学の入学式が集中すること等から定期券販売窓口が大変混雑しており、特に地下鉄仙台駅定期券発売所においては、1時間以上の待ち時間が生じることもあります。列に長時間お並びいただくことになってしまう状況を緩和するため、令和4年から4月の最繁忙日において二次元コード付き整理券を発行できる順番管理サービス「matoca」を導入いたしました。

導入による効果
・整理券の二次元コードを読み取ることで、順番が近くなった際にLINEの通知を受け取ることができます。
・順番まで他の用事を済ませるなど、待ち時間を有効に活用することができます。



© Sendai City Transportation Bureau.

サイト内検索