交通局ホーム > 地下鉄 > 地下鉄分散乗車キャンペーンを実施中です

地下鉄

地下鉄分散乗車キャンペーンを実施中です

 いつも仙台市地下鉄をご利用いただきありがとうございます。
 現在、朝のラッシュ時間において一部の車両に混雑が集中している状況の改善を図る「分散乗車キャンペーン」を実施しておりますが、高校や大学の授業開始の延長などの影響により例年に比べ混雑状況が緩和されている状況となっております。
 しかしながら、南北線、東西線ともに先頭車両が混雑している状況が見受けられますことから、混雑が増加すると思われる高校の授業開始の予定時期に合わせ、職員による分散乗車の呼びかけを下記のとおり変更いたします。
 引き続き、新型コロナウイルス感染拡大防止のためにも、密集・密接場所を減らす分散乗車にご理解とご協力をお願いいたします。

1.駅構内・車内の案内放送

期 間:令和2年4月1日(水)から17日(金)までの平日
内 容:駅構内や車内の放送で、中間車両への誘導を促すとともに、出入口
    付近で立ち止まらないよう呼びかけます。

2.職員によるホームでの整理・誘導

期 間:令和2年4月15日(水)、16日(木)、17日(金)の3日間
    7時45分から8時15分まで
実施駅:南北線北仙台駅及び旭ケ丘駅ホーム階
内 容:1、4両目付近で到着を待つお客様を2、3両目への乗車の誘導と、
     スムーズな乗降による混雑緩和への協力の声掛けを実施します。
                                            

© Sendai City Transportation Bureau.

サイト内検索